ぼっちライダーのひとりごと(仮)。

バイクに関することを好き放題自由につぶやいています。

私がヤエーをしなくなった理由。

こんにちは、ツーリング旅行大好きバイクマンです。

皆さんはヤエーという言葉(文化)をご存知でしょうか?すれ違うバイクに対して行う挨拶のようなものなのですが、年々嫌いになっていっています。今では無くならないかなぁとすら思っています。ではなぜそのように思うようになったのか、

  • 非常識な人の割合が多い。・・・速度超過や追い越し、すり抜け。。。無茶苦茶な運転をする人とあいさつする気にはなれません。
  • 単純に危ない。・・・ハンドルから手を放す行為なので安全なわけがありません。ブラインドコーナー中に突然ヤエーをされても困ってしまいます。

bikeman.hateblo.jpヤエーから交友関係が広がることもほぼありませんし、そもそもバイクに乗ってるという共通点があるだけで、仲間でもなんでもないのですから。