ぼっちライダーのひとりごと(仮)。

バイクに関することを好き放題自由につぶやいています。

排気量マウントは出会ったことないけど、タイヤの使い方マウントはたまにいますよね。

こんにちは、ツーリング旅行大好きバイクマンです。

SNS等でもよく話題になる排気量マウントなるものは出会ったこともないですし実際に存在するかどうかも怪しいとですが、タイヤの使い方でマウントをとってくる人は意外と多いですよね。

ツーリングなどで普通に乗ってたらフロントタイヤから減るのが当たり前だと思ってるのですが、前荷重だとか、ハンドルをこじる癖があるとか、、、。リアから減らないと下手みたいな感じで言われることって多いんですよね。

舵角を付けないとバイクも曲がらないし、コーナーリング時フロントに荷重をかけるのは当たり前ですし、そもそもフロントの方が細いタイヤのバイクが多いんですけどね。

あとアマリングでいろいろ言ってくる人も多いですよね。